お役立ちコラム

美容室オーナー様のために、お役立ち情報を発信しています。

給与計算アウトソーシングで面倒な業務からの解放

だから選ばれています給与計算をアウトソーシングする3つのメリット

  1. わずらわしい給与計算にかかる時間を削減し、本業に専念できます
  2. 給与計算のために人を雇うより安くお任せいただけます
  3. 頻繁に変わる社会保険料等の改正に対応できます

給与計算アウトソーシングの業務フロー

給与計算アウトソーシングの導入時

  1. 給与規定や社員情報の確認をさせていただきます。
  2. お預かりした資料を基に基本設定を行います。

給与計算アウトソーシング 毎月の流れ

  1. 給与の締め日が過ぎましたら、勤怠の報告や手当て等の金額の報告をしていただきます。
  2. 給与計算を行います。
  3. 給与計算後、確認資料をメールで送ります。
  4. 確認資料のチェックをお願いいたします。
  5. チェック完了のご報告をいただきます。
  6. 給与支給明細書を作成し、郵送または直接お届けします。

毎月ご報告いただく資料

  1. タイムカードのコピーまたは勤務実績表のコピー
  2. 特別手当などの支給がある場合には、その一覧表
  3. 社宅控除などの給与から控除する金額がある場合には、その一覧表

社員情報が変更になった場合にご報告いただくもの

  1. 新入社員情報(入社連絡表、扶養控除申告書のコピー、銀行口座振込依頼書のコピー、通勤交通費支給申請書のコピー、住民票のコピー)
  2. 退職社員情報(退職連絡表)
  3. 変更社員情報(変更連絡表、住民票のコピー)

給与計算アウトソーシング料金表

給与計算料金のご紹介

ご提供する給与明細書により3つのコースがあります。

自身で支給総額を計算する場合(社会保険未加入
項目 料金
基本料金 3人まで 2,000円
追加料金 4人目以降 500円/人
オプション 封詰め 500円+100円/人

(金額は消費税抜き)

※変動する給与(残業代や特別手当)はお客様に計算していただきます。

自身で支給総額を計算する場合(社会保険加入
項目 料金
基本料金 3人まで 3,000円
追加料金 4人目以降 800円/人
オプション 封詰め 500円+100円/人

(金額は消費税抜き)

資金総額の計算を弊社に依頼する場合
項目 料金
基本料金 5人まで 6,000円
追加料金 6人目以降 1,000円/人
オプション 封詰め 500円+100円/人

(金額は消費税抜き)

美容室の記帳代行・決算・確定申告はお任せください

一般の方が、確定申告を行うことは、長い時間が必要になります。
個人の所得税の確定申告なら、長い時間と労力を費やせば、なんとかできるかもしれません。
しかし、法人の確定申告をご自分で行うのはかなり難しいと言っていいでしょう。
また、節税のための方法、有利になる経理処理方法など、知らずに申告をすると、お金を節約するために、長い時間をかけたのに、結局損してしまうということもあります。
あなたの目標は、売上を上げることであり、経理や税務申告を勉強することではないはずです。
貴重な時間とエネルギーは、売上を上げる方法の構築に注ぎ、確定申告や経理は、プロである私にお任せください。

無料相談のお問合せはこちらから

  • 電話番号 03-6905-8628 受付時間9:00~18:00(平日)
  • 無料相談フォーム